ウーバーイーツ、4エリア拡大!東京 埼玉 名古屋 大阪!

2019年11月1日よりウーバーイーツのエリアが4エリアで拡大される模様です!筆者ごーしんは軽貨物ドライバーとしてウーバーイーツの仕事をしています。その他の交通手段としては自転車かバイクとなりますね。最近ではウーバー配達員の数もかなり増えてきている印象があります。考えてみれば、食事をするたびに配達員が必要なわけですからかなりの配達員が必要になりますよね!

東京エリアの拡大地域は?

国分寺市、国立市、立川市、小平市、東村山市、日野市、東久留米市(既存エリア外)、府中市(既存エリア外)、足立区(既存エリア外)

となります。今まで東京エリアの西側は未開拓で、少し距離をとって八王子までサービスが飛んでいました。今回のウーバーイーツエリア拡大により、八王子から千葉までのラインが完成した格好になります。

埼玉エリアの拡大地域は?

和光市、朝霞市、志木市、新座市、草加市、川口市(既存エリア外)

となります。埼玉は中央に縦長なエリアとなっていましたが、その両隣を埋める格好でエリア拡大している模様です。

愛知エリアの拡大地域は?

全て名古屋市で、瑞穂区、中村区(既存エリア外)、北区(既存エリア外)、中川区(既存エリア外)

となります。名古屋は面積でいえばほぼ2倍に拡大しています。名古屋在住の方は朗報ですよね!2倍とはかなりの拡大ですから。

大阪エリアの拡大地域は?

豊中市、吹田市、東大阪市、八尾市

となります。海岸沿いに発展していたものが内陸へ伸びてきた感じです。このような拡大は大歓迎ですね。

まとめ

今回4エリア拡大により、ますます配達員のニーズが高まったウーバーイーツ。ニュースで話題になった破棄事件も真新しいですが、普通に配達をしていれば問題ありませんし、フレックスに働けるのでとてもいい仕事だと思います。みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか?そして筆者からの招待で仕事を始めた方だと2019年10月30日現在、最大60,000円キャッシュバックキャンペーン中です。twitterにて「@gorshinfree」あてにダイレクトメールにて「ウーバーイーツ6万希望」と送っていただければ招待コードを送らせていただきます。(地域によってキャッシュバック金額が違いますので、詳しくは下記ページをご覧ください!↓